「CEDEC AWARDS 2024」にて『Unity パフォーマンスチューニングバイブル』がエンジニアリング部門にノミネート!

「CEDEC AWARDS 2024」において『Unity パフォーマンスチューニングバイブル』がエンジニアリング部門にノミネートいたしました。

「CEDEC AWARDS 2024」コンピュータエンターテインメント開発の進歩へ顕著な功績のあった技術にフォーカスし、技術面から開発者の功績を称えるアワードです。昨年刊行した本書籍は、Unityにおけるパフォーマンスチューニングに必要な知識を体系的にまとめております。当初はゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)の社内向けに刊行いたしましたが、モバイルゲーム業界全体としてよりオープンでより良いもの作りができる環境づくりの一助となればという思いから、社外に向けても公開いたしました。

■『Unity Performance Tuning Bible』概要

モバイルゲーム開発において、常にパフォーマンスを意識した開発を行う必要があります。これが不十分だと、メモリ圧迫によるクラッシュやFPSの低下、ロード時間やダウンロード時間の増大といった深刻な問題がもたらされます。このようにパフォーマンスチューニングに関する知識は重要ですが、その一方で体系的な学習が難しいという問題があります。ハードウェアや3Dグラフィックス、物理演算、C#などの言語機能、Unityの仕組みといった幅広い知識が必要になるためです。このような課題感から、パフォーマンスチューニングに関する知識を体系的にまとめました。

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2024年8月21日(水)17:30まで、参加者投票もありますのでこちらもぜひ!詳細は「CEDEC AWARDS 2024」公式ページをご確認ください。

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