「CEDEC2024」にて23名の社員が14つのセッションに登壇いたします!
2024年8月21日(水)~23日(金)に開催のに、オンライン開催と、パシフィコ横浜にてリアル開催される「CEDEC2024」において、ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)から23名の社員が14つのセッションに登壇いたします!ぜひ、本セッションもご覧ください。
Day1:8月21日(水)
11:10-12:10(第4会場)
『学園アイドルマスター』における適応的ゲームAIとグレーボックス最適化を用いたバランス調整支援システムの実現(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
株式会社サイバーエージェント
ゲーム・エンターテイメント事業部 AI戦略本部 リサーチエンジニア
伊原 滉也
株式会社QualiArts リードサーバーサイドエンジニア
那須 勇弥
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66040e2aeca6e/
13:40-14:40(第4会場)
「学園アイドルマスター」におけるモバイルの性能を限界まで引き出すレンダリングパイプライン(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
株式会社QualiArts
テクニカルアーティスト室 Unityエンジニア
渡邉 俊光
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6601280795fb3/
13:40-14:40(第6会場)
自分達のプロダクトを自分達でユーザーに届ける。メリットしかなかったマーケティングのインハウス化
株式会社アプリボット
グローバルパートナー事業部 マーケティングプランナー
梶井 将
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66062fc778943/
15:00-16:00(第4会場)
UnityのTimelineを活用したライブ制作のこだわり~「学園アイドルマスター」制作事例~(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
株式会社QualiArts
テクニカルアーティスト室 Unityエンジニア
今井 駿汰
株式会社QualiArts
モーション・ライブディレクター
小沼 千紘
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s660150b358c6d/
15:30-15:55(第5会場)
モバイルゲームの品質を保証せよ!パフォーマンスモニタリングのススメ
株式会社サイバーエージェント
SGEコア技術本部 エンジニアマネージャー
飯田 卓也
株式会社サイバーエージェント
SGEコア技術本部
金 敏赫
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6602830a6d743/
16:40-17:40(第4会場)
神は細部に宿る!「学園アイドルマスター」のこだわり抜いた3Dキャラクター・背景制作(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
株式会社QualiArts
3Dディレクター
杉村 貴之
株式会社QualiArts
テクニカルアーティスト室 テクニカルアーティスト
見原 朋也
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s660138bbdf4c1/
17:10-17:35(第3会場)
『IDOLY PRIDE』におけるLLMを活用したアイドルユニット探索
株式会社サイバーエージェント
ゲーム・エンターテイメント事業部 AI戦略本部 リサーチエンジニア
伊原 滉也
株式会社サイバーエージェント
ゲーム・エンターテイメント事業部 AI戦略本部 機械学習エンジニア
叶 穎睿
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66040fba363a9/
18:00-18:25(第5会場)
『夢職人と忘れじの黒い妖精』における自動QAライブラリを活用したUI開発イテレーション高速化の実現
株式会社ジークレスト
クライアントエンジニア
叶 万晟
株式会社ジークレスト
クライアントエンジニア
森 雅希
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6609ac6338a09/
18:00-18:25(第1会場)
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」3周年アップデートのUI全リニューアル!デザイナーとエンジニアの相互学習とUI開発フローの効率化について
株式会社サイバーエージェント
クライアントエンジニア
斉藤 俊介
株式会社Colorful Palette
クライアントエンジニア
古川 勝
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66068e625a8d2/
Day2:8月22日(木)
9:30-10:30(第4会場)
『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』全世界同時リリースを支えた大規模負荷に耐えるハイパフォーマンスなゲームサーバーの仕組み
株式会社アプリボット
『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』プロジェクト リードバックエンドエンジニア
永田 員広
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66089c41debff/
16:20-17:20(第12会場)
【プロデューサー/ディレクター必見】スマホゲームマーケの「嘘」2024【サイバーエージェントゲーム事業部】
株式会社アプリボット
グローバルパートナー事業部 マーケティングディレクター
家門 真明
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6661544023755/
Day3:8月23日(金)
11:10-11:35(第7会場)
UnityのHumanoidと共存するキャラクタジョイント制御と制作ワークフロー
株式会社QualiArts
テクニカルアーティスト室 テクニカルアーティスト
塩塚 勇気
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6600e917253f1/
13:40-14:40(第4会場)
「プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 3rd ~Evolve~」におけるキャラへの照明反映予測システムとゲームと3DCGライブでのグラフィックスシステムの違い
株式会社Colorful Palette ENCORE
取締役CTO
江口 大喜
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66068ef51abcf/
16:40-17:40(第8会場)
統合スタイライズドレンダリングシステムの開発について紹介 〜共通利用ができる基盤を目指して〜
株式会社サイバーエージェント
SGEコア技術本部 グラフィックスチーム責任者
清原 隆行
株式会社サイバーエージェント
SGEコア技術本部 グラフィックスエンジニア
畳 悠樹
株式会社サイバーエージェント
SGEコア技術本部 グラフィックエンジニア
張 煜冰
株式会社アプリボット
ゲーム事業部 グラフィックスエンジニア
重広 圭輝
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s66027970abae2/
権利表記
「学園アイドルマスター」:
THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
Developed by QualiArts Inc.