「CEDEC+KYUSHU 2025」にて11名の社員が6セッションに登壇いたします!

2025年11月29日(土)にリアルで開催される「CEDEC+KYUSHU 2025」において、ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)から11名の社員が6セッションに登壇いたします!また、2025年12月3日(水)~12月17日(水)の期間にはタイムシフト配信もありますので、ぜひ、ご覧ください。

10:45-11:45

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」新コンテンツ「マイセカイ」での Diarkis 活用事例ご紹介

<登壇者>

株式会社Colorful Palette サーバーサイドエンジニア 長澤 みずき

<対象>

・サーバー、インフラ技術に関する興味がある方
・ネットワーク技術に関する基礎知識を身につけたい方

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/35.html

12:45-13:45

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」追加コンテンツ『マイセカイ』開発におけるFigma活用事例(UIデザイン)

<登壇者>

株式会社Colorful Palette UIデザイナー 渡邉 ひな寧

株式会社Colorful Palette クライアントエンジニア 小林 大峰

<対象>

・UIデザイナー/開発の効率化に興味のあるデザイナー
・クライアントエンジニア
・Figmaに興味のある方

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/15.html

12:45-13:45

Cinemachineを活用した様々なカメラワークを実現するための技術 〜 IDOLY PRIDE 360°ライブでの活用例 〜

<登壇者>

株式会社QualiArts Unityエンジニア 我彦 拓磨

<対象>

・Unityを用いたモバイルゲーム開発に興味ある方
・3Dにおけるライブのカメラ表現に興味ある方

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/14.html

14:00-15:00

大規模DAUスマートフォンゲームのサーバー負荷試験実践フロー

<登壇者>

株式会社アプリボット サーバーサイドエンジニア 齊藤 慶一

<対象>

・スマートフォンゲームのサーバー負荷試験に興味のある方

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/29.html

15:40-16:40

モバイルゲーム開発におけるエージェント技術活用への試行錯誤~開発効率化へのアプローチの紹介と未来に向けた展望~

<登壇者>

株式会社QualiArts Unityエンジニア 住田 直樹

株式会社QualiArts Unityエンジニア 今井 駿汰

株式会社QualiArts Unityエンジニア 長濱 海斗

<対象>

・Unityを使ったモバイルゲーム開発に従事している方
・開発効率化の新しいアプローチに関心のある方
・エージェント技術の可能性を探りたい方

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/13.html

17:00-18:00

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」新コンテンツ『マイセカイ』リリースにおける、デフォルメキャラクターを可愛く魅力的に見せるための工夫とそれを作るためのチームビルディング

<登壇者>

株式会社Colorful Palette 3Dデザイナー 市川 広大

株式会社Colorful Palette クライアントエンジニア 永留 遼平

株式会社Colorful Palette クライアントエンジニア 山内 龍我

<対象>

・3Dアーティスト/キャラクターモデラー
・アニメーター/モーションデザイナー
・グラフィックスエンジニア/クライアントエンジニア
など

https://cedec-kyushu.jp/2025/session/18.html

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